東洋医学(主に鍼灸)についてや、健康情報・おすすめの本・日々の出来事などを発信していきます!

HIRO鍼灸院【熊本】 院長のブログ

未分類

ルート鍼治療セミナーに参加してきました。

更新日:




久しぶりの更新となります。毎日おかげさまで朝から夜まで予約が埋まっており、それを言い訳に更新していませんでした。

本日は友人の結婚式に参加する為に長距離移動中なので、その時間を使って先日参加してきたセミナーについて少し書こうと思います。

約2週間程前ですが、福岡の福津市にある鍼処SHIRAKAWAの白川先生のルート鍼治療セミナーに参加してきました。

まずはいきなりですが、こちらの画像をご覧ください。

ルート治療

私です。笑

ハリネズミ状態です。笑

このルート鍼治療は、「症状の原因は筋肉のコリである」という考え方で、症状の出ている場所や関連する場所には筋肉のコリがルートとなって出現しており、そのルートを鍼で緩めていくことによって症状を改善していく治療方法です。

以前からSNSで様々な情報を提供して下さっていた為、HIRO鍼灸院の治療にも取り入れさせてもらっていたのですが、今回福岡でセミナーが開催されるということで参加させていただきました。

実際に白川先生のルート鍼治療を受けたのですが、見た目とは裏腹にそんなに痛くもなく、2日後ぐらいから腰の調子が良くてとても効果を感じられる治療方法でした。

セミナーに参加して、最近はさらに患者様の症状の改善具合も上がってきていると実感しています。


腰痛 ルート治療

見た目はなかなかパンチの効いた治療方法ですが、私にはなかなか相性のいい治療方法です。

白川先生ありがとうございました😊

肩こり腰痛などの症状はもちろんのこと、頭痛や耳鳴り、めまい、最近では複視や眼瞼下垂などの目の疾患などにも効果を上げています。

お困りの方は一度試されてはいかがでしょうか?

HIRO鍼灸院公式ホームページ

-未分類

Copyright© HIRO鍼灸院【熊本】 院長のブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.